
MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

★☆★☆★☆★

かゆい時に頼りになるアイテムが、売り切れておったので

そう、数年前に周りを心配の嵐に巻き込んだ私。
かゆくて血だらけ、リンパ液地獄に陥った。
ほんとにすいませんでした(トホホ・・・
汗疱のおもひで。割愛しますが。あれから汗疱は出ていません(;;q


今は「ちょっとふくれている謎のかゆみ」はすぐに薬。
1回ほどで私の場合はすぐにかゆみもおさまるし、こんなに便利だったんっすねぇ。
あれからずっとエンクロンのクリームタイプを使っていたのだけど、無かった....
それで、ちょっと高いエフェクトプロというクリームタイプを買う事に。
同じ資生堂だし、効果は同じだったので。
f:id:maacoluke:20160821054042j:plain
気になったので裏面を見比べたら、高い方はそれなりに効果の種類が広め(多い)みたい。
エフェクトプロは8つの有効成分配合ってあって、
エンクロンを数えたら、5つだった。ふーん。
使用感は、エンクロンは普通のさらっとクリームだけど、エフェクトプロは密着感が強め。
使い心地も違うのだ。
しかし、どちらも「体内で低活性になるステロイド系治療薬」。
子供にも使えますとあって、年齢制限は書いてない。ふむ。3歳以下はダメってことかすら。


しかし、どういう効果の差があるのかってのは、正直なところ分かんないっす。
イオンで買ったエフェクトプロはハピコム(イオンの展開するチェーン)のパッケージで、
ソレ以外で売っているパッケージには手の画像がドーンと使われている。
軟膏と、クリームと、ローションの使い方の差をエンクロン以上に高めたってこと?
参考まで。

【指定第2類医薬品】エフェクトプロ クリーム 6g


このパッケージを見たら、私、買わなかったな。手にしか使えなさそうで。
上のイオンのシールのが貼ってあるのと同じ商品なんだけど。だいぶ違う〜。
知らんかった。


なるほどねぃ、の、延長で、「ムヒS2a」も、ステロイド入り。
ムヒシリーズでステロイドが入っていないもの、あります。
でも、どれにするか迷うじょ(苦笑
画像のムヒはほとんど減っておらず、すでに期限切れ。。。もったいない...。

蚊にはすーすーするほうがイメージとしてあるけど。
搔き壊してちょっと血が出た患部にスポンジを付けるのも迷うわけで。


なんだか頭がショートしてくる(..)
薬剤師さんに相談が正しくて、早い。(あたりまえだ


いまのところ、エンクロンで充分なので、今度は早めに買っとこうとおもいましたっ。
すぐに欲しかったので、エフェクトプロにしたのですが。
まさかエンクロンなくなることはないよねぇ。。。ちょっと不安。


幼稚園のときはキンカンだった。なついじぇ。
そういえば赤チンというのもすでに死語なのかな。
塗ると光って見えるんだけど、水銀が入っていたとか、いないとか。


夏の終わりは疲れが体に出て来る。赤い小山さん、と呼んでまして。
背中にできちゃうのだ。これも、最近はクリーム。
ダニかもしれないけど、虫にも効くのである。すばらしい。
でも、かゆいとこかくと気持ちいい場合もあるけどね(^^;


子供の頃にTVで見て、ずっと憧れていたのかこちら、孫の手。
世界に1つだけのミントくんとパシャリ★
f:id:maacoluke:20160824030301j:plain


ずーーーっと欲しくて。
手が届かない背中の痒い部分を柱にグリグリしたり。長い定規で掻いても痛いだけ。
なので、あれはいいものに違いないと確信していた。
かゆいところに、手が届くなんて、魔法の杖だよ。リスペクトマゴノテ★
f:id:maacoluke:20160824030258j:plain


小学2年か、3年の夏休みにちょっと遠出をして、観光地っぽいトコロに行ったら。
憧れの孫の手がたくさん置いてあって。目がキラキラ★
おっシャー!!買うシャー!!と、それを握りしめたら、
母があきれて、ここまで来て、そんなものを買うのか、と。
ええ、買いますとも、これはすばらしい道具だ、ゼッタイ、と、無言で思っていた。


さっそくポリポリ。
まー、感動した。
道具って、すげー!
竹を曲げてある角度もみごとだし。即座にかゆいトコロをかけちゃうヨロコビ♡完璧だ。
f:id:maacoluke:20160824030256j:plain
あれから数十年、いまは私より、おやびんのほうがめちゃくちゃ愛用していて、
マーコさんの孫の手貸して〜と、言ってきます。
これは30年以上経過した孫の手なんだす、押忍。孫の手っていうか、私の手みたいなもんでしょうか。


背中のかゆみは、髪の毛も大敵で、これはなんか、分かる、くすぐったいかゆみ。
たまに死にそうに痒くなる。
なので、コロコロローラーの芯だけのを背中に入れて、撃退。
やっぱりお前様でしたか、なんて、やってます。


すでに台風が。ミッツ。。。。大変だ(-_-;


なぜかまた謎のお届けもの

突然にそれはやってくる。ピンポーン。あせる。
初期高齢の母に短パンで出てもらう。
私宛だった・・・かたじけないっ。
が、へ?
f:id:maacoluke:20160821054036j:plain
ワトソンくん、シャーロックが届いたよ(なんぞ


あれれれ。なんとなくスカパー!から来たので、ネットで応募したのは心当たりあるけど。
私はサッカーのクリアファイルに応募したと思ったけど。

かんばーばっちさん!いったい何のゲーム開始っすか!
f:id:maacoluke:20160821054038j:plain

はい。普通にミステリー好きで、たぶん花嫁の放送も見たけど。
普通に大好きですけど。。。
f:id:maacoluke:20160821054033j:plain
AXNミステリーは契約してないから、応募出来ないはずなんだ・・・。
まさに、ミステリー!!

スカパー!さん、AXNミステリーさん、どうもありがとうございます★
ワクワクプレゼント当選、無事届きました★
f:id:maacoluke:20160821054031j:plain
うん、今年で15年目なんす、サッカーW杯を観たくて契約したスカパー!。
なんだかしみじみしてきた(おい

ちなみに裏面はこんなデザイン。
f:id:maacoluke:20160822050420j:plain


シャーロックはとにかくカッコイイし、音楽も良いし、ストーリーも凝っていて。
白状すると、見ても分からないことがあって、何回か見直さないとダメな人です(^^;
オールドファンとしても、あ、ここはっ!ていうのがあって、すごく面白いっす。
小ネタも知っちゃうと、見たくなる(カンバーバッチの両親登場など
新作が待ち遠しいじょ〜。


そりではこの辺で。
いつもありがとーございます(^^/


応援席の声と、金属バットの音。夏だー!

あいよっ。マーコでっす。
最近はネットモラルと著作権について試行錯誤。


ココのブログの自由を守るために。
オールライトリザーブです。
ウィスキーみたい。。。って、子供かっ(-_-;まるしー。。。まるしー。。。
「著作権は明記していなくても、存在するもの」なのだけど、抑止力。
モラルの範疇のハミパンがいるのでそうもいかず。
めんどくさい。いいたくないけど、言わないと。
グレーゾーンでも、まったくなくて、実際画像が持ってかれてて、泥棒だよ。
別名ファイルで保存して、アップした画像使用、すごくむかついている。
しかも、うちの表札の失敗画像がな。あのう、千葉って、あたしの名字だすよ??
怖い。
なめられている。まとめサイトの変形版、巧妙になってる。ダメだって、それは。


て、私もホットな頭部なのですが、熱闘甲子園だね。うん。
何が良いって、やっぱしプレーと応援の一体感!最近の応援楽曲の多彩さたるや、すごいですね。
f:id:maacoluke:20160821055642j:plain


スポーツのTV観戦歴は、テニスの次は甲子園です。
何が良いのかといえば、応援席の声とブラバンに、カキーン!という、金属バットの音だ。
青春の音だよ。ドラマの一瞬だよ。
中学の夏休み、そう、あてくしは剣道部に練習に行って、疲れているのにダッシュで帰宅。
甲子園を見たいからだ。
野球というか、甲子園の高校野球が見たいのだ。
なので、プロの選手になってもまったく、覚えていない(すまん、、、


中3は部活も引退なので、ダッシュはしなかったのだが、しかし。
夏休みも終わり。
始業式にて、野球部が県大会で決勝までいったという報告。
人工芝で大きい球場でやったそうで。
まったく知りませんでした(笑

プロ球団の本拠地になる前の、マリンスタジアムだったんですねぃ。そらデカイわな。
とにかく球場がスゴかったーと、楽しそうに日焼けをした吹奏楽部の子達が言っていたのが印象的なおもひで。



f:id:maacoluke:20160821055645j:plain
いやー、今年もすごいスコアの試合は応援席の気持ちが特に耳にきました。
BS朝日の中継はブラバン、吹奏楽、声が臨場感があって、いいです。
炎天下に金管楽器をあれだけ鳴らすて。
まー、すごいです。
試合中はこちらのアカウントを見て、燃えています。メラメラ★
twitter.com


そう。
甲子園は、応援席を見逃すな!なのです。個人的になんすけどね。
コンクールで賞を取っている学校も多いので、たまらん。
音を聴くファンも少なくないのが、甲子園。ああ、甲子園。


テニスのように、マウンドとバッターボックス周辺は雨対策。
f:id:maacoluke:20160821055651j:plain
マウンドの水も運びます。たまってますねぃ。

んで、排水。(これはバッターボックス周辺のスクエア
f:id:maacoluke:20160821055647j:plain


我ながら何を書いているのだろうと、言われれば。わからんが。
とにも、かくにも、このブログは校歌みたくテーマソング作りたいくらい愛情を持って運営していて、
私の日常のオリジナルである、ってことだよ。
ワトソンくん。

since 2010.01.31 All Rights Reserved. ©MEMO::月見に一杯の日々★ ©MAACO CHIBA